忍たま乱太郎について

忍たま乱太郎について考える。

 

土井先生が初恋キラーだとかよく言ってるのをみて、なんにもピンとこやんだ。土井先生に対して、1年は組の担任、としか思ったことがなかった。

 

みんなはどう?

 

 

忍たま乱太郎で好きやった人について話そうよ。

 

 

 

全然覚えてなかったんやけど、なんとなく、上級生の顔の白い髪の長い人をかっこいいと思っとったんやけど、調べてみたら、6年生の立花仙蔵やった。

 

めっちゃ美形やのに、不憫なところがあって、そこがちょっと嫌やなと思っとったんやけど、今で言う蛙化現象やったんかな。

 

 

忍たま乱太郎見とるようなちっさーーーーい時代から先輩がかっこよく見えてるってさ、不思議やんね。

 

 

普通に、1番かっこいいと思ってて、好きやったのは、きり丸。

 

 

土井先生とか、山田先生の息子の利吉とか、6年の伊作とか、初恋キラーって言われてる様々なキャラクターがおるけど、私は、きり丸が好きやったな。

 

 

なんか、土井先生に面倒見てもらってる特別感もあったし。

 

 

かっこいいよな、普通に。乱太郎きり丸しんべえの中で。

 

 

 

みんなそうやった?

個性ないな、と、自分に、思います。

 

 

 

みんなは誰が好きやったのかな。

 

 

 

石田彰忍たま乱太郎に出てるらしいって聞いて、調べたら4年の綾部喜八郎っていう、落とし穴掘る人で、人気そうなキャラやった。

 

 

 

このように、記憶と結びつけながら、軽く忍たま乱太郎を見てたら、現在

 

 

 

 

 

ハマってしまっています。

 

 

 

 

 

立花仙蔵推しで。

 

 

 

 

 

綾部喜八郎も。

 

 

 

石田彰やからね。

 

 

 

 

アクスタ売り切れててショック受けるくらいは、ハマってきてます。

f:id:am20:20240117190856p:image
f:id:am20:20240117190852p:image

 

 

やっぱ上級生やなーーー。

 

 

 

今日近くの潰れるTSUTAYA行って、忍たま乱太郎の映画あるか見に行ったけど、無かったね。

 

 

加藤清史郎くんの実写版のやつしか無かったね。

 

 

 

みんな、好きなんやね。

 

 

 

 

みんなへ

今回の私のお喋りでいろいろ思い出してきてるかな?

 

 

誰が好きだったか、ぜひ私に教えてください。